アラサーからの健康本要約

見た目が気になり始めたアラサーが健康本を要約

【本要約】睡眠不足で起きるヤバいこと3選|睡眠こそ最強の解決策である

f:id:bakusoku_youyaku:20211108232925p:plain

こちらの本、読んできました!

「安定のオールでござるww」
「寝ずに会社いくしかwww」

そんな方に向けて、1分で要点をまとめます。

この本でいっっっちばんびっくりしたのが、
『睡眠にも個体差がある』ってこと!

朝型か夜型かって
遺伝で決まることが多いらしいわ!

厳密に言うと、、、
『朝型=40%』『夜型=30%』
『二つの中間=30%』この3つ!

「なんで早起きできんの?」
「うっさいわww遺伝で決まっとんのや!」
って明日からマウント取ってこ。
(※この話、初耳の人グッドボタンね。)

「でも寝ずに遊びたい〜〜!」

おいおい待て!
寝ないことはデメリットしかないぞ!

・記憶力ダウン
・運動力ダウン
・そして、太る

「え?!体重増えてる…?!」
それは、寝てないことが原因かもしれん…。
ほら、直ぐにでも寝たくなってきたよね?

「効率よく眠るにはどうすれば…」

これシンプル!
『毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きる』
これを徹底して身体のリズムを作ることが大事なんよ!

寝る子は育つってマジかも?
睡眠は『最強』です。

 

【こちらもおすすめです↓↓】

bakusoku-youyaku.hatenablog.com

 

 

【なぜ発信しているか?】

私は、『誰もが楽しく働ける社会』にしたいです。
その手段として、ネガティブを無くすべきだと考え、
現在、各SNSで情報発信をしています。

<あなたはだれ?>

はじめまして、よっぴさんと申します。

生まれも育ちも九州の27歳。
大学卒業後に上京し、
2社の正社員経験を経て、独立しました。
現在は『誰もが楽しく働ける社会の実現』に向け、
情報発信をしています。

<夢を持ったきっかけ>

私の周りでは、
片手で数えきれないほどの友人が、
こころの病気を患い、
休職・離職を経験しています。
<友人の言葉>
行きたくない職場で、
やりたくない仕事を、
生きるために、”仕方なく”やっている。

これが、社会人のリアルです。

一方、私はというと、
仕事が楽しくて仕方がなく、
没頭する毎日
でした。

・私と友人たちとでなにが違ったか?
・どうすれば友人たちを救えたか?
・自分にできることはなにか?

いつしか、
答えのない問いを考えるようになりました。

無名アラサーでも、
なにかできるやろ。

その中で生まれた信念が、
『誰もが楽しく働ける社会を作る』です。
この信念を掲げて、2年が経ちました。

<失敗と方向転換の日々>

自分自身が、好きなことで、
生計を立てられるようになれば、
他者に人生の選択肢を
提示できるかも…?

善は急げです。
『お菓子レビューYouTuber』を始めました。
毎日投稿を続け、計134本の動画を投稿しました。
しかし、残念ながら…

【続きはnote記事で↓↓】

https://bit.ly/3jSdSw5