アラサーからの健康本要約

見た目が気になり始めたアラサーが健康本を要約

【本要約】いつでも眠れる人、超危険です…|驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100

f:id:bakusoku_youyaku:20211108234707p:plain

こちらの本、読んできました!

「無限に寝れるわww」
「ワイ氏、万年寝不足ww」

そんな方に向けて、1分で要点をまとめます。

みんなの周り「すぐ眠れる!」
って言ってる人居ない?
それね、ただの睡眠不足らしいんよ!

「じゃあ、たくさん寝なきゃ…」

そう思いがちやけど、『寝てない』じゃなく
『眠りが浅い』んよね。
やけん、眠りを深くせないけんのよ。
(※この話、初耳の人グッドボタンね。)

「そもそも眠気が来ないんですが…」

分かるわwww
やけん、眠くなる力技を2つ!

【入浴】
ポイントは『ぬるま湯に15分』!
『入浴時間』を決めると、眠りのリズムが整うで!

【読書】
くっっそ難しい本を枕元に置いとこ!
意味わからんくて眠くなるわ!

一方で、毎日二度寝しちゃう人もおるやろ?
やけん、起きるための力技も2つ!

【耳を引っ張る】
「まさかの耳!?」
耳には100以上のツボがあって、
触ると脳に刺激がギュンギュン与えられるんやって。
血行良くなって起きやすくなるらしい。

【目を閉じない】
「マジの力技www」
究極ね、目を閉じるけん寝るんよ。
やけんもう、目がカッピカピになるまで開けとこ。

眠る為には力技も大事。
これが『睡眠メソッド』です。

 

【こちらもおすすめです↓↓】

bakusoku-youyaku.hatenablog.com

 

 

【なぜ発信しているか?】

私は、『誰もが楽しく働ける社会』にしたいです。
その手段として、ネガティブを無くすべきだと考え、
現在、各SNSで情報発信をしています。

<あなたはだれ?>

はじめまして、よっぴさんと申します。

生まれも育ちも九州の27歳。
大学卒業後に上京し、
2社の正社員経験を経て、独立しました。
現在は『誰もが楽しく働ける社会の実現』に向け、
情報発信をしています。

<夢を持ったきっかけ>

私の周りでは、
片手で数えきれないほどの友人が、
こころの病気を患い、
休職・離職を経験しています。
<友人の言葉>
行きたくない職場で、
やりたくない仕事を、
生きるために、”仕方なく”やっている。

これが、社会人のリアルです。

一方、私はというと、
仕事が楽しくて仕方がなく、
没頭する毎日
でした。

・私と友人たちとでなにが違ったか?
・どうすれば友人たちを救えたか?
・自分にできることはなにか?

いつしか、
答えのない問いを考えるようになりました。

無名アラサーでも、
なにかできるやろ。

その中で生まれた信念が、
『誰もが楽しく働ける社会を作る』です。
この信念を掲げて、2年が経ちました。

<失敗と方向転換の日々>

自分自身が、好きなことで、
生計を立てられるようになれば、
他者に人生の選択肢を
提示できるかも…?

善は急げです。
『お菓子レビューYouTuber』を始めました。
毎日投稿を続け、計134本の動画を投稿しました。
しかし、残念ながら…

【続きはnote記事で↓↓】

https://bit.ly/3jSdSw5