アラサーからの健康本要約

見た目が気になり始めたアラサーが健康本を要約

【本要約】知りたくなかった人間の本質3選|他人とうまくやっていく

f:id:bakusoku_youyaku:20211109224527p:plain

アナタに、興味はない

今回の要約はこちら!

要点をまとめます。

コミュ力、ブチ上げてぇ…』

それがこの本のテーマ!

【一言でいうと…】
『人間の本質を受け入れろ』

「思ってたんと違うww」
まぁ、そう言わずに…ww

そもそも、、

人間には3つの本質がある!
それを受け入れてこ!

というのが著者の主張。

【自分が一番】
大事にされたい…認められたい…
承認欲求っちゅうやつね…。
【返報性】
頂いたら返さな…ってなるし、
やられたらやり返したろ!ってなるやろ。
【興味は自分だけ】
みんな、自分にしか興味ないんよ。
やけん、聞かれん限り、
自分のことは話さんで良いわ。
残酷やけど、
なんも聞かれんってことは、
アナタに興味が無いってことなんよ。

「人間こっっわ…」
確かにな…w
でもこれを踏まえれば、
会話はやりやすくなるよな!
使えるテクニックは2つ!

【聞きまくれ】
病院に来る人の40%は
話を聞いて欲しくて
医者に会いに行くらしいわ。
とにかく聞いて、共感やな。
【褒めまくれ】
相手の名前を呼びつつ、
行動を、理由と一緒に、
褒めまくる!

コミュ力は、
『いかに相手目線に立てるか』

聞き上手に、なろう。

 

【こちらもおすすめです↓↓】

bakusoku-youyaku.hatenablog.com

 

 

【なぜ発信しているか?】

私は、『誰もが楽しく働ける社会』にしたいです。
その手段として、ネガティブを無くすべきだと考え、
現在、各SNSで情報発信をしています。

<あなたはだれ?>

はじめまして、よっぴさんと申します。

生まれも育ちも九州の27歳。
大学卒業後に上京し、
2社の正社員経験を経て、独立しました。
現在は『誰もが楽しく働ける社会の実現』に向け、
情報発信をしています。

<夢を持ったきっかけ>

私の周りでは、
片手で数えきれないほどの友人が、
こころの病気を患い、
休職・離職を経験しています。
<友人の言葉>
行きたくない職場で、
やりたくない仕事を、
生きるために、”仕方なく”やっている。

これが、社会人のリアルです。

一方、私はというと、
仕事が楽しくて仕方がなく、
没頭する毎日
でした。

・私と友人たちとでなにが違ったか?
・どうすれば友人たちを救えたか?
・自分にできることはなにか?

いつしか、
答えのない問いを考えるようになりました。

無名アラサーでも、
なにかできるやろ。

その中で生まれた信念が、
『誰もが楽しく働ける社会を作る』です。
この信念を掲げて、2年が経ちました。

<失敗と方向転換の日々>

自分自身が、好きなことで、
生計を立てられるようになれば、
他者に人生の選択肢を
提示できるかも…?

善は急げです。
『お菓子レビューYouTuber』を始めました。
毎日投稿を続け、計134本の動画を投稿しました。
しかし、残念ながら…

【続きはnote記事で↓↓】

https://bit.ly/3jSdSw5