アラサーからの健康本要約

見た目が気になり始めたアラサーが健康本を要約

【本要約】お金持ちでも100%幸せにはなれない|一瞬で人生を変えるお金の秘密 happy money

f:id:bakusoku_youyaku:20211111221805p:plain

お金を、泣かすな。

今回の要約はこちら!
要点をまとめます。

【そもそも…】
お金は2種類に分けられる!
『Happy Money』と『Unhappy Money』!
Happy Moneyで、幸せ掴みましょ!

というテーマ。(※なんか怪しい)

ぶっちゃけ、
「胡散臭いな…」って思ったけど、、

お金と向き合う事は、
自分と向き合うこと。
ポジティブに向き合えば、
人生も上向くで!

ってことなんよ。(※めっちゃ良いやん!)

【お金ってなに?】
・なぜ欲しいの?
・そう思うきっかけは?
・行動に影響してる?

いわば、お金発の自己分析!
問いを重ねる中で、
お金の捉え方が変わり、
人生にも反映されるんよね。

【金持ちは幸せ?】
お金で幸せは買えん。
じゃけど、お金がありゃ
ストレスは少なくなるわ。

これ、著者が導き出した結論。
金持ちになっても、
100%の幸せは
保証されとらんみたい。

【今から出来ること】
急に金持ちにはなれんけど、
『お金との向き合い方』は
直ぐ変えられる。

お金を頂くとき、払うとき、、
心から、感謝すること。
その思いは、必ず自分に返ってくるで。

お金よ、ありがとう。

 

【こちらもおすすめです↓↓】

bakusoku-youyaku.hatenablog.com

 

 

【なぜ発信しているか?】

私は、『誰もが楽しく働ける社会』にしたいです。
その手段として、ネガティブを無くすべきだと考え、
現在、各SNSで情報発信をしています。

<あなたはだれ?>

はじめまして、よっぴさんと申します。

生まれも育ちも九州の27歳。
大学卒業後に上京し、
2社の正社員経験を経て、独立しました。
現在は『誰もが楽しく働ける社会の実現』に向け、
情報発信をしています。

<夢を持ったきっかけ>

私の周りでは、
片手で数えきれないほどの友人が、
こころの病気を患い、
休職・離職を経験しています。
<友人の言葉>
行きたくない職場で、
やりたくない仕事を、
生きるために、”仕方なく”やっている。

これが、社会人のリアルです。

一方、私はというと、
仕事が楽しくて仕方がなく、
没頭する毎日
でした。

・私と友人たちとでなにが違ったか?
・どうすれば友人たちを救えたか?
・自分にできることはなにか?

いつしか、
答えのない問いを考えるようになりました。

無名アラサーでも、
なにかできるやろ。

その中で生まれた信念が、
『誰もが楽しく働ける社会を作る』です。
この信念を掲げて、2年が経ちました。

<失敗と方向転換の日々>

自分自身が、好きなことで、
生計を立てられるようになれば、
他者に人生の選択肢を
提示できるかも…?

善は急げです。
『お菓子レビューYouTuber』を始めました。
毎日投稿を続け、計134本の動画を投稿しました。
しかし、残念ながら…

【続きはnote記事で↓↓】

https://bit.ly/3jSdSw5