アラサーからの健康本要約

見た目が気になり始めたアラサーが健康本を要約

【本要約】腸の汚れが全身の不調に繋がるワケ|腸がすべて―世界中で話題! アダムスキー式「最高の腸活」

f:id:bakusoku_youyaku:20220402101642p:plain

※本記事はこちらの本の要約です!

腸の汚れが全身の不調に繋がるワケ

結論から言うと、
腸が汚れることで身体中に
不調を引き起こしてしまいます…。

「え?腸が汚れるだけで…?」
思わず首を傾げてしまいませんか?
段階的に考えていきましょう。

まず初めに、腸が汚れることで、
重要な役割である排出と吸収の機能が
弱くなってしまいます…。

分かりやすく言うと、
未消化の食べ物が腸内に溜まってしまうのです…。

一方、わたしたちは
体内がそんな状況なのも知らずに、
好きなタイミングで食事をしますよね?
すると……腸はどうなると思いますか…?

仕事が追いつかず、、
消化しきれなかった食べ物が
体内で腐ってしまうのです…。

これら腐敗物質は
必要な栄養素の吸収をも妨げてしまいます…。
つまり、腸の汚れが
更なる腸の汚れを引き起こしてしまうのです。

本来であれば、
腸で吸収された栄養素は
血液に混ざって身体中に行き渡ります。

しかし、、
前提である吸収が上手くいかなくなる為、
体全体で不調が起きてしまう…。

<ちなみに実際に起こる症状は…>
肥満、肌荒れ、睡眠障害
偏頭痛、腰痛、血行不良、
便秘・下痢、うつ……などが挙げられます。

いかがでしょうか…?
すぐにでも腸内環境を
見直したくなりますよね…?

以上が、腸の汚れが
全身の不調を引き起こす仕組みです。

 

【こちらもおすすめです↓↓】

hkem.jp


【なぜ発信しているか?】

私は、『誰もが楽しく働ける社会』にしたいです。
その手段として、ネガティブを無くすべきだと考え、
現在、各SNSで情報発信をしています。

<あなたはだれ?>

はじめまして、よっぴさんと申します。

生まれも育ちも九州の28歳。
大学卒業後に上京し、
2社の正社員経験を経て、独立しました。
現在は『誰もが楽しく働ける社会の実現』に向け、
情報発信をしています。

<夢を持ったきっかけ>

私の周りでは、
片手で数えきれないほどの友人が、
こころの病気を患い、
休職・離職を経験しています。
<友人の言葉>
行きたくない職場で、
やりたくない仕事を、
生きるために、”仕方なく”やっている。

これが、社会人のリアルです。
一方、私はというと、
仕事が楽しくて仕方がなく、
没頭する毎日でした。

・私と友人たちとでなにが違ったか?
・どうすれば友人たちを救えたか?
・自分にできることはなにか?

いつしか、
答えのない問いを考えるようになりました。

無名アラサーでも、
なにかできるやろ。

その中で生まれた信念が、
『誰もが楽しく働ける社会を作る』です。
この信念を掲げて、2年が経ちました。

<失敗と方向転換の日々>

自分自身が、好きなことで、
生計を立てられるようになれば、
他者に人生の選択肢を
提示できるかも…?

善は急げです。
『お菓子レビューYouTuber』を始めました。
毎日投稿を続け、計134本の動画を投稿しました。
しかし、残念ながら……

【続きは下記で↓↓】