アラサーからの健康本要約

見た目が気になり始めたアラサーが健康本を要約

【本要約】消化速度の違う食べ物を同時に食べるな|腸がすべて―世界中で話題! アダムスキー式「最高の腸活」

f:id:bakusoku_youyaku:20220404174809p:plain

※本記事はこちらの本の要約です!

 

消化速度の違う食べ物を同時に食べるな

例えば、消化の早い食べ物と聞いて
なにをイメージされますか?
フルーツやヨーグルトなどが
イメージできた方、さすがです!

<具体的にいうと…>
ほぼ全ての果物、ヨーグルト
はちみつ、緑茶、トマト、かぼちゃ…などが挙げられます。

驚きの消化スピードは
なんと、、30分前後だと言われています。
「そんなに早いの?」
私、驚きました…!

だからこそこれから活動の始まる朝に
消化の早いものを食べると良いと
オススメされていました。
すぐにエネルギーになるということですね。

一方で消化の遅い食べ物とはなんでしょうか?
お肉やお野菜などがイメージできませんか?

<具体的にいうと…>
ご飯、パン、パスタ、ピザ、
お肉、お魚、じゃがいも、卵、豆腐、チーズなど…

我々が食べている食べ物の
ほとんど全てが消化の遅い食べ物に分類されます。
「そんなに多かったの?」
こちらも驚きですよね…?

ちなみに消化速度は
8時間から10時間かかると言われています。
こうした消化速度の違うものを
同時に食べることが
腸が汚れる原因になってしまうのです…。

<ということはですよ…?>
緑茶を飲みながら定食を食べること
パンにはちみつをかけて食べること
トマトと豆腐をサラダにして食べること

…これらは言ってしまえば
腸を汚すダメな組み合わせとして
紹介されているのです…。

「え?!昨日食べたばかりだよ!?」
私の感想です…。

ですが、、
消化速度が違う食べ物を一緒に食べてしまうと…
消化に必要な時間が約2倍!
18時間〜24時間に伸びてしまうのです…。
驚きですよね…?

こうした体内の状態を知らずに
NGな食べ合わせを続けてしまうことで、
腸は汚れていき、腐敗物質が蓄積されてしまう…。

腸の機能は落ち続け、
健康から遠のいてしまうのです…。
ぜひ、今日からでも
ご飯の食べ合わせを見直してみませんか…?

 

【こちらもおすすめです↓↓】

hkem.jp

 

 

【なぜ発信しているか?】

私は、『誰もが楽しく働ける社会』にしたいです。
その手段として、ネガティブを無くすべきだと考え、
現在、各SNSで情報発信をしています。

<あなたはだれ?>

はじめまして、よっぴさんと申します。

生まれも育ちも九州の28歳。
大学卒業後に上京し、
2社の正社員経験を経て、独立しました。
現在は『誰もが楽しく働ける社会の実現』に向け、
情報発信をしています。

<夢を持ったきっかけ>

私の周りでは、
片手で数えきれないほどの友人が、
こころの病気を患い、
休職・離職を経験しています。
<友人の言葉>
行きたくない職場で、
やりたくない仕事を、
生きるために、”仕方なく”やっている。

これが、社会人のリアルです。
一方、私はというと、
仕事が楽しくて仕方がなく、
没頭する毎日でした。

・私と友人たちとでなにが違ったか?
・どうすれば友人たちを救えたか?
・自分にできることはなにか?

いつしか、
答えのない問いを考えるようになりました。

無名アラサーでも、
なにかできるやろ。

その中で生まれた信念が、
『誰もが楽しく働ける社会を作る』です。
この信念を掲げて、2年が経ちました。

<失敗と方向転換の日々>

自分自身が、好きなことで、
生計を立てられるようになれば、
他者に人生の選択肢を
提示できるかも…?

善は急げです。
『お菓子レビューYouTuber』を始めました。
毎日投稿を続け、計134本の動画を投稿しました。
しかし、残念ながら……

【続きは下記で↓↓】